instagram
家具付き注文住宅

家具付き注文住宅

こんにちは。gritでディレクターを担当させて頂いているMASHこと松川です!!

 

gritのモデルハウスが上富田町南紀の台(パブリック分譲地)にオープンして、2ヶ月が経とうとしています。ありがたい事に。。。この2ヶ月で50組以上の方にgritの家づくりを見て、知って頂けていることにスタッフ一同、感謝と、、、素直に喜んでいます☺️モデルハウスは引き続きオープンしていますので…ご案内希望の方はお気軽にお問合せください♪

モデル撮影

たくさんの方にモデルハウスを見て頂いた事も嬉しいんですが、実は!!もっと嬉しい事があって。。。見て頂いた皆さんから「素敵な家だね〜」「おしゃれ〜」など、gritのデザインやコーディネートを褒めて頂く機会が多いのです!これは嬉しい😍自分たちでも『おしゃれ』で好きな家なんですが、、、『おしゃれ』な家になるようにめちゃめちゃこだわりを持って家づくりに携わらせて頂いてるので、ここを褒めて頂けるのは嬉しいです。。。なので今回は内装のこだわりについて語ります!!

家具付き注文住宅

gritはここ紀南地域で新築を建てられている工務店やハウスメーカーでは珍しい。。。家具付きの注文住宅をご提案させて頂いています。カーテンはもちろん、ダイニングテーブルやカップボード、リビングの家具まで内装の一部として考えます。理由は、、、キッチンやお風呂が無い住宅が無いのと一緒で、家具が無い住宅はありません。なので、必ず置くモノとして家具があるにも関わらず、床や壁と別々に考えると素材が違ったり、色や形が合わなかったりで、まとまりの無い空間になってしまう可能性が高いので。。。gritでは『置くモノ(家具)』にもこだわった家づくりのご提案をさせて頂いています。

家具付き注文住宅

家具の歴史は古く、、、歴史のある家具にこそ機能美に溢れたモノがあると思ってて、その中には「オーク材(ナラ)」を使用した家具が多いです。オーク材は木目の美しさと固さから、家具に加工しやすく丈夫で、長く綺麗に使用して頂く事ができる材質で、昔から家具によく使われています。なのでgritの床材は家具と素材を揃えてオーク材の無垢床を使用します。家具との相性が良いだけではなく、アイアンやタイルといった別素材との相性もすごく良いのでまとまりのある空間に仕上がります。

家具付き注文住宅

こういった理由からgritの内装は「床と置くモノ(家具)」にこだわります。もちろん、こだわりに終わりが無いので。。。とことん追求する事は出来るのですが😅注文住宅は資金計画も大切だと思います。無理の無い予算から「おしゃれ」な家を考える時には、どこに予算をかけるかが重要で、内装の場合、そこは「床と置くモノ(家具)」です。

家具付き注文住宅

実際に今、ご覧頂けるモデルハウスも「床と置くモノ」にこだわってコーディネートを考えました(^ ^)今回お話させてもらった事以外にも例えば家具の選び方など…こだわりのあるモデルハウスです。ぜひ一度、お越しください♪もちろん1度お越し頂いた方々でも何度でもご案内させて頂きます😆

 

下記、モデルハウス見学会(ご予約はコチラ)よりお問合せください!

MODEL HOUSEMODEL HOUSE

gritモデルハウス

MODEL HOUSE

吹き抜けのあるリビング

人と庭を結ぶ家

住 所
〒649-2106
和歌山県西牟婁郡上富田町南紀の台919-394
定休日
毎週水曜日・第1/第3木曜日・祝日
時 間
10時〜18時
モデルハウス見学会のご予約モデルハウス見学会のご予約
© 2020 grit ARCHITECT.