instagram
ストレスと対策

ストレスと対策

あめ~さんさんと~♪

今年の雨すごくないですか!?ぱらぱら降る雨よりも大粒どしゃぶりの雨が好き!

 

どうも!ツバサこと松本です!!!

私前までマンションに住んでたんですけど

 

普段の生活で超特大ストレスを感じていたことがあってそれがベランダ用サンダル!

マンションの1階はどうしても湿気がたまるので部屋干しだと永遠に乾かなくて洗濯ものは基本ベランダで外干し。その時にベランダ用サンダルがいっつも履きやすい位置にいなくてむかつく!!!

 

そんな経験皆さんもありませんか?

ベランダに出るのって洗濯物を干すときか取り込むときぐらいで私は基本めんどくさがり屋なので部屋の中で先にハンガーに洗濯物を全部かけて、それを両手に抱えてベランダに出て、一気に物干し竿にかけて、取り込む際も物干し竿からハンガーごと一気にかっさらうのが基本の流れ。

 

そうなると両手いっぱいの洗濯物を持ったまま部屋にあがるときにサンダルを綺麗に並べる余裕はないわけで。

次にベランダに出るときはまた両手いっぱいに洗濯物を抱えてるわけで。足元もちゃんと見えないまま足探りでサンダルを探してるうちによろめいて汚い地面に足をついたりもしくは、前日の雨でサンダルに水が溜まっていることに気付かず、足を突っ込んだが最後。

足裏がびしょぬれになり、家の中に戻ることすら許されない窮地に立たされることもそう珍しくはありませんでした。

 

そのとき独身の私は思いました。

いつか私に旦那ができたとき、洗濯物は私がやる。でもサンダルを並べるのは旦那にやってほしい。それもある意味家事の一つだ、と。

でもベランダに出る用事もないのにサンダルを並べる習慣をつけるのもむずかしいかなぁと思い、私が思いついた対策が「ベランダの向こう側に旦那の書斎を作る」でした。

そうすれば嫌でもベランダを通るので、そのついでにサンダルを並べるように口を酸っぱくして言えばいけるんじゃないか!そんなハッピー思考回路で落ち着いていましたが、、、

現実的に考えると、そんなんで本当にサンダルを並べてくれるのか、そもそもサンダルのために旦那の書斎を作らなければならないのか、そもそも私って結婚できるのか

 

(おっと、最後の1つはおいといて)

、、、んー、現実って甘くない。

 

そんな私と同じ悩みを抱えている主婦のみなさん!安心してください!

gritならすべてを解決してくれます!gritは根拠を持って、部屋干しを推奨しています(=゚ω゚)ノ

天候に左右されないで洗濯物を干せるランドリールーム

ランドリースペースをとる場所をきちんと考えることでそもそも室内干しで洗濯物が乾かないという悩みがなくなります。

なので、ベランダの必要性がなくなります!!!

 

さらに部屋干しすることで得られるメリットはほかにもたくさん!!!

grit最高!!!

 

、、、と、急に始まったジャパネットた〇たもびっくりの強引なトークでしたが内容に関しましては本当に自信を持ってお伝え出来ますので、気になる方はぜひ田辺市南紀の台のモデルハウスにお越しください♪

人と庭を結ぶ家|grit 施工実績

MODEL HOUSEMODEL HOUSE

gritモデルハウス

MODEL HOUSE

吹き抜けのあるリビング

人と庭を結ぶ家

住 所
〒649-2106
和歌山県西牟婁郡上富田町南紀の台919-394
定休日
毎週水曜日・第1/第3木曜日・祝日
時 間
10時〜18時
モデルハウス見学会のご予約モデルハウス見学会のご予約
© 2020 grit ARCHITECT.