instagram
【新築】おすすめの外壁

【新築】おすすめの外壁

こんにちは!!gritでディレクターを担当させて頂いてるMASHこと松川です。先日もオープンハウスをさせて頂き、gritの家づくりを見て・聞いて・知って頂ける機会にただただ嬉しかったです。お越しいただいた皆さま、貴重なお休みにお時間頂きまして本当にありがとうございます。そして、今回ご都合が合わなかった方、モデルハウスはいつでもご案内させて頂きますのでお気軽にお問合せください😊

今回のブログですが、そのオープンハウスでよくご質問いただける事について。。。それは、「gritの外壁は何を使っている?」です。

ガルバリウムの外壁

オープンハウスに来て頂く方の中でも「外観が可愛いから来ました」って言って貰う事が多い(スタッフはその度に大喜びです笑)、青い空がよく似合う真っ白いサンカク屋根の家がgritのモデルハウス。「白い壁って黒くなるから、本当は白い壁を選びたいけど。。。抵抗がある」というお声も頂きます。僕もせっかくの家が黒くなるのにはめちゃめちゃ抵抗ありますし、それが理由で本当に選びたい色を選べないのも嫌だなって思います。完全に汚れを防ぐ外壁はありませんが、汚れが付きにくい外壁材はあって、gritでは金属サイディングの【SF-ビレクト】という外壁材を採用しています。よく言われるガルバリウムの外壁材です。

SFビレクト アイジー工業

【画像をタップ頂くとページに飛びます】

ガルバリウムの外壁って、縦張り(縦模様)のイメージがあると思うので、ここで皆さん横張りのガルバリウムの存在に驚かれます。華美な装飾は一切しなくて良くて、ラインの美しさだけでも飽きがこないシンプルなデザインが本当に可愛い外壁材で、設計事務所さんや建築家さんもよく採用されています。何より植栽との相性がすごく良い。。。前を通る方からはモデルハウスじゃなくて、カフェだと思ったと言ってもらう事も多々あります♪(こちらもスタッフはその度に大喜びです笑)そしてこの外壁材を採用している理由は、見た目だけではなく性能面にもきちんと理由があります。

アイジーサイディングの特徴

【画像をタップ頂くとページに飛びます】

「性能の高い外壁=メンテナンス費用が少ない外壁」だと思ってて、外壁のメンテナンスと言えば足場を組んで塗り替えやコーキングの打ち替えが必要となります。そういったメンテナンスが不要な外壁材はありませんが。。。頻度が少なくても良い外壁材はあって、その1つがガルバリウムの外壁です。塗り替えが少なくて済むのもそれだけ外壁の綺麗さが長続きするので、好きな色を選んで暮らしを楽しんでいただける、機能美を持った外壁材がSF-ビレクトだと思ってて、gritでは標準採用しています!

モデルハウスがオープンしました。

他にも外壁材の特徴やそれ以外にも理由があって選ばさせて頂いてる仕様ですので、ぜひ興味のある方はモデルハウスで😁お気軽にお問合せください♪

 

MODEL HOUSEMODEL HOUSE

gritモデルハウス

MODEL HOUSE

吹き抜けのあるリビング

人と庭を結ぶ家

住 所
〒649-2106
和歌山県西牟婁郡上富田町南紀の台919-394
定休日
毎週水曜日・第1/第3木曜日・祝日
時 間
10時〜18時
モデルハウス見学会のご予約モデルハウス見学会のご予約
© 2020 grit ARCHITECT.