instagram
土地探し

土地探し

こんにちは!

grit_architectディレクターのツバサです!

本日は本題からいきます!笑

ホームページを見てくださっている方はご存知かもしれないですが、gritではおうちづくりには欠かせない”土地探し”から一緒にさせていただきます。

売り土地分譲地

夢のマイホームが欲しい!でも土地がない!というお客様。ある程度イメージを持って土地探しを始めても、いざ見てみると、土地のなにを見て決めたらいいのか分からない。本当にこの土地でいいのか不安。おうちが建つイメージが出来ない。なんてことありませんか?

実際今まで来ていただいたお客様でも先に土地を買ってからおうちづくりを始めたら、土地の条件的に理想のおうちが建てられなかったということが多々あります。

それは私たちおうちを建てさせていただく側としても悲しいです。

なので、そんなことがないようにgritでは土地探しから一緒にさせていただき、その土地でどんな暮らしが出来るのか、全体の資金計画はどんな感じなのかまでをご提案させていただくようにしています。

そんな土地探しをお手伝いするにあたって、私たちも良さそうな土地は事前に見て回ります。

実際に見てみると、周りの環境とかも体感できるのでとてもいいです。

そして、そんな土地巡りのとき、私は社用車ではなく、自分の愛車のcastに乗っていきます。狭い道や通り慣れていない道を通ることも多いので、慣れている自分の車の方が動きやすいというのもあるのですが、それよりなにより私がキャストが大好きというのが一番の理由です(笑)

特に車に詳しいわけでも、好きなわけでもなく、キャスト自体もすごく機能性が高いわけでもない、ごくごく普通の軽自動車なのですがなぜか好きで好きでたまらないんです(笑)

乗り始めて2年半経ちますが、未だにキャストに乗っているということにテンションが上がります(笑)

ちなみに買う前からキャストに乗ることを決めていたわけでもなく、その日は予定があって、時間がなかったので、車屋さんに行って10分ほどで名前も知らなかったキャストに決めて今に至ります(笑)

そんなキャストで土地巡りをしていると、土地の写真を撮るついでについついキャストを画角に入れてしまいたくなります(笑)

それは、自分だけの密かな楽しみにしていたのですが、先日ディレクター先輩のMASHさんに土地の写真を見せていたら、うっかりそのキャスト込みの写真(むしろキャストメインの写真)が見つかってしまいました(笑)

それからというもの、いろんなところで私のキャスト好きを公表されるので、私もあえて土地の写真にはキャストを入れるようにしています(笑)

まぁ正直公表したところでどうってこともなければ、土地の写真にキャストを入れるという謎のキャラの守りもいらないのですが自己満ということで(笑)

皆さんもぜひ土地のご相談も兼ねてgritに遊びに来てくださいヽ(^o^)丿

キャストと土地を語らせていただきます(笑)

gritスタッフツバサの愛車、Cast

\ 最新イベントはコチラ /

見学会情報

\ 施工実績はコチラ /

grit施工実績

MODEL HOUSEMODEL HOUSE

gritモデルハウス

MODEL HOUSE

吹き抜けのあるリビング

人と庭を結ぶ家

住 所
〒649-2106
和歌山県西牟婁郡上富田町南紀の台919-394
定休日
毎週水曜日・第1/第3木曜日・祝日
時 間
10時〜18時
モデルハウス見学会のご予約モデルハウス見学会のご予約
© 2020 grit ARCHITECT.