instagram
* 植栽工事 *

* 植栽工事 *

こんにちは!!grit_architectでディレクターを担当させて頂いてる、MASHこと松川です。家づくりは打合せや土地探しから始まって、家が完成するまで1年間ぐらいかかります。その期間で言うと長い家づくりもいよいよ終盤だなって思う工事が、植栽工事です。植栽工事は1日(と言うよりも半日ほど)で終わって、作業自体は短いですが。。。この短い時間で外観の印象が大きく変わる工事で、現場で造園屋さんの作業を見るのがたまらなく好きです。

南紀の台にあるモデルハウスを見て、gritの家づくりを知って一緒に家づくりをさせて頂いてるのですが、gritでは植栽のご提案もしています!!しかも、、、ちょっと暑苦しいぐらいに提案しています(苦笑)緑が映えて、季節を感じれるのもちろんですが…家ってだいたい四角い形なので、その角に植栽が入ると角が柔らかくなって建物のプロポーションがぐっと良くなります!!そして植栽を前後に距離を取ることで奥行き感が出て、より木が主張される配置となります。

緑が映えるシンプルな外観デザイン

植栽の横には玄関へのアプローチを計画しました。季節を感じながらお出かけしたり、ただいまー!って帰ってきます。このアプローチを無くしてしまえば、そこを駐車場として使えるスペースにもなりますが、アプローチがあるだけで門構えが出来て、外観に佇まいが生まれて、すごく庭を感じることになります。

植栽の植え込み工事

ここまで熱く語ったアプローチはまだ出来ていません笑笑笑。仕上がりが気になる方はぜひ!!4月23日(土)・24日(日)に開催させていただく、完成見学会でご覧ください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )詳しくはコチラです⤵︎⤵︎

高垣工務店,完成見学会

【 画像をタップしてください 】

お施主さまと打合せを重ね、決めてきた事が少しずつ形になってきた家がいよいよ完成となると楽しみが増します!!外観も植栽が入ることで一気に素敵な雰囲気になって、イメージ以上の仕上がりにワクワクが止まりません笑笑笑。それぐらい植栽工事は重要で、実際に暮らし始めても窓を覗くと見える緑に癒される、木々の手入れも含めた丁寧な暮らしがここにはあります。お子さんと庭でプールやボールで遊んで、庭は子供にとって一番安全な自然となります。緑や植栽に共感を頂いて、そんな場所があるご家庭が増えて行って、家が、町が、風景が少しずつ変わるといいなぁって思います(*’▽’*)

シンプルな外観に植栽が映える


\ 最新イベント情報 /

見学会情報

【詳しくはタップください♪】

MODEL HOUSEMODEL HOUSE

gritモデルハウス

MODEL HOUSE

吹き抜けのあるリビング

人と庭を結ぶ家

住 所
〒649-2106
和歌山県西牟婁郡上富田町南紀の台919-394
定休日
毎週水曜日・第1/第3木曜日・祝日
時 間
10時〜18時